
by モモぱぱ&モモまま
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

くびわのわ

くびわのわ
ひろがった。

というわけ日曜日は天気が悪かったのでおうちで首輪教室・・・・何回目だっけ?



首輪教室、本日の生徒さんはアンぜんピンママと風空ママ。
二人とも二個目の制作。



というわけで、またほぼ撮り忘れで終わりました。
何で忘れるんだろ( TДT)

杏仁・ピンピンの首輪は名前入り~
風と空の首輪は写真では未完成。
空の首輪は時間内に何とか完成、風のは材料が足りなくてまた今度に( TДT)
右上のおっきい首輪は風空ママの実家の「陸」用だそうです。
陸はミニチュアなのに9kgあるそうで一度はダッコしてみたいワンコですヽ(´ー`)ノ




モモは終始お客様にじゃれついてました(´∇`)
お疲れちゃんです。


by モモぱぱ&モモまま
23:57 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ちよわのうひん

今日千代輪を渡せました



千代丸はふっさふさなので首輪がよく見えないですが
垂れ飾りがカチャカチャ動いて見えるのでよかったです。
美味しいものいっぱい食べれるといいねヽ(´ー`)ノ



あと今日はチョコミルクママにモモ服もらっちゃいました(´∇`)
イチゴ服です。カワエエ≧∇≦



(∪・Å・∪) アリガトウゴザイマス♪

大事にしますです(*´∇`*)ノシ


by モモぱぱ&モモまま
22:52 | けむくじゃら | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

あぴいる

かわいさアピール



(∪・Å・∪) ン?


カワエエ!!


by モモぱぱ&モモまま
00:28 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

あった

昨日の作った首輪の写真があった(´∇`*)
モモままがとった奴。
モモままグッジョ



左下:モカちゃん用  右下:マーブル用  真中上:マーブルままのお友達用

みんな良くでけてんなー(*´∇`*)
力作ぞろいですな。



モモは昨日はしゃぎすぎて今日はぐったりちゃんだったそうです。

眠そうなとこをパシャリヽ(´ー`)ノ

寝れ


by モモぱぱ&モモまま
00:54 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

りらっくす

今日は首輪教室第3弾でした。
おうちにお友達のワンコが遊びに来ていたようです。
モモぱぱは仕事でした。
見れなかったです。
首輪の出来上がりはみんなカワイク出来てました。
写真は撮り忘れました。
・・・・・・・・・・・・( TДT)ゴメンナサイ


というわけで違う話題に。



ワンコのリラックスポーズ。
足を投げ出してカワエエです(´∇`*)



モモは轢かれた蛙みたいな足の投げ出し方です。



ワンコによって違うのかな?

でも足投げ出して寝てる姿はどのワンコもカワエエですわヽ(´ー`)ノ


by モモぱぱ&モモまま
23:44 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

よっつ

こんばんわ
モモままがまたなんか作ってました。

というわけで4つ目~



革に肉球



ニクキュウイチゴ



色々種類があってカワエエ~

カワエエ≧∇≦



というわけで試着。

うむ。いい感じだ!!


by モモぱぱ&モモまま
00:42 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

つちのこ

こんばんわ



つちのこ

それだけ。
ヽ(*´∇`*)ノ


by モモぱぱ&モモまま
00:16 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

しちゃく

今週末は久々にドッグラン。
最近は風邪とか確定申告とかで行けなかったので久々です(´∇`)



久しぶりに来て見ると藪へ入れないようにネットが張られてました。
これで怪我する子とか無くなるといいですね~

一部ネットが無効な子達も居ましたが入りにくくなっただけでもヨカッタヨカッタ。



後壊れてたハードルの足の部分が新しくなっています。
誰かが直したようです。

千代丸に千代輪を渡したかったのですが来てなかったようで
今週末は渡せませんでした(ノД`)



なので似ているミルクで試着。

毛がフサフサの子には垂れ飾りが似合うね~
千代丸にしてもらうのが楽しみだわ≧∇≦



モモも新しい服と新しい首輪でドッグランを微妙なスピードで歩き回ってました。

走り回りはしないのねー( TДT)



by モモぱぱ&モモまま
22:58 | けむくじゃら | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

すぱるたくびわ

今日はモモままの首輪作り教室第二弾。

本日の生徒は杏ぜんピンママと空風ママです。

モモままはなるべく本人にやってもらって作った感を味わってほしいそうで
なるべく手伝わないでやってもらうスパルタです(´∇`*)



というわけで完成ヽ(´▽`)ノ
左上:杏ぜんピンまま(ピンピン用) 真中下:空風ママ(風用) 右上:昨日の日記参照

みんな良く出来てる~カワエエ~

ん?途中経過?
うん。撮り忘れた。
杏仁とピンピンもうちに来てモモと一緒にいたんだけどそれも撮り忘れ~
辛うじて撮った杏仁もボケボケでブレブレ( TДT)



というわけでおまけ

上目づかいはモモの基本的な表情ですヽ(´ー`)ノ


by モモぱぱ&モモまま
01:30 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ちよわ

今日は朝からモモままが花粉症でズビズビいいながらトンカンやってました。

というわけで千代丸の首輪
略して千代輪



こんな感じ。飾りは垂れ飾りにしてみたそうです。



この子が千代丸、食いしん坊。
社交的でカワイイ子です(´∇`*)



四葉のクローバーとてんとう虫の飾りです。
元はキーホルダーです。

早く装着した姿を見てみたいなーヽ(´ー`)ノ



モモの写真が無かったのでモモ写真。

かなりピンぼけだけどかわいいからイイや(*´∇`*)


by モモぱぱ&モモまま
01:07 | けむくじゃら | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

んー



(∪・Å・∪) < ン?


絵日記本領発揮中(´∇`*)ノ

あっ日記ですらねーや。
まぁいっか。


by モモぱぱ&モモまま
22:55 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

はなたれむすめ

待てをしすぎるとモモは鼻がたれます。



ワッフルの残りあげてる最中のモモ。

ハナタレ娘です(´∇`*)


by モモぱぱ&モモまま
23:33 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

もらいもの

もらい物



マーブルママさんからのもらい物。
隅っこでモモがくわえて遊ぼうとしてます。

マーブルのお古の洋服らしいです(´∇`)
ホンとはミルク用にって持ってきてたらしいのですが、
チョコミルクママさんがミルクには入らないかもということで
モモままがゲットしてきたものです。



ピッタリです≧∇≦
カワエエ!!!

他のもピッタリでした。
どうもありがとうございますですヽ(*´∇`*)ノ



これは遅めのモモのお誕生日プレゼントでもらったものです。
モモの名付け親のフクポサからの贈り物。

これもカワエエ!!

ありがとうです(´∇`*)ノシ

着た姿はそのうちに・・・


by モモぱぱ&モモまま
23:15 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

おようふく

昨日は確定を申告してて普段使わない頭をフルに使ったモモぱぱです。
こんばんわ。
今日、モモままはコムあず先生のところにお洋服作りを学びに行ってました。
もちろんモモの服。
病み上がり花粉症というコンディション最悪の状態です。



でも完成したようです。カワエエ!!ヽ(´∇`*)ノ
ホトンドコムあず先生制作だそうです。でもカワエエ!!

モモまま感想
お洋服作りはチョー大変だそうです(ノД`)
ハーフチョークの方が簡単に作れるそうです。

たいへんそうね。



お洋服を試着後、チョコミルクママにもらったお手製ワッフル(ワンコ用)
一個は多すぎるので少しだけ。



一瞬でペロリ。



喰い足りないようでおねだりの視線のモモ。

仕方ないのでもう一切れ(´∇`*)

他にも色々頂きモノがあるのですがそれはまた明日。


by モモぱぱ&モモまま
23:35 | けむくじゃら | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

さんこん

モモまま体調が悪いみたいで風邪ひいてるみたい。
それなのに朝からトンカントンカン。
モモのためになにやら作っています。

というわけで三個目。



いきなりホトンド出来上がり状態。

写真撮り忘れてた( TДT)



MOMOです カワエエ(´∇`)



完成~ラブリーです(*´∇`*)



二個目の雰囲気と違ってキラキラしててカワエエです。

失敗も少なくなってきてるです。



装着モモ。

次はどんなの作るのか楽しみですヽ(´ー`)ノ

まず風邪治さないとね。


by モモぱぱ&モモまま
23:56 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

かくど

んー



この角度から見るモモが好きです(´∇`*)


by モモぱぱ&モモまま
21:47 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

いつもの

ネタに困ってるので、またまたなんとなく更新。

モモがソファに居るときのいつものポーズ。



キリッとした顔です。
めずらしいです。

まぁテレビ見てる時の顔なんですけどね(´∇`*)


by モモぱぱ&モモまま
22:32 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ねむいかんじ

今日もなんとなく更新~

眠いけどガマン な感じのモモ



(∪ーÅー∪) ヌーーーン

ハッ!!Σ(∪・Å・∪)


の繰り返し。
カワエエ(´∇`*)


by モモぱぱ&モモまま
23:14 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

なんとなく

こんばんわ

なんとなく更新



(∪・Å・∪) ムーーーン

まったり~


by モモぱぱ&モモまま
00:06 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

にこめ

先週の金曜日。
うちに初ワンコお客さんが来てた日。
仕事から帰ると家がドスンドスン揺れてました。
何事かと思ったらモモままがハンマーでいろいろ叩いてました(´∇`*)

というわけでハーフチョーク作り二個目。



革切り出し。



面取り(縁落としだっけ?)



いろんなものを叩き込み



いろんなとこに穴あけ



いろんなとこを縫込み



完成ヽ(´∇`*)ノ
力作ですなカワエエわ~

説明がだんだん適当になってるのは気のせいです。
アッ!!!Σ(゜Д゜)
モモの写真無いや。

ちょっと撮ってきま



した。

うむ。付け方がちょっと違うね。
まぁいいやヽ(´ー`)ノ


・・・・・
完全ネタ切れですな。どうしよ?


by モモぱぱ&モモまま
23:08 | けむくじゃら | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ひさびさ

今日は久々のドッグランです。
モモぱぱにとってですけどね。



久々にみんなに会ったですよ(´∇`*)



みんな元気そうで良かった。



モモは相変わらずダッコされまくりでしたね。

変らないねー(*´∇`*)



オヤツ時にいつの間にか混ざっていたのは流石ですな(´∀`)


by モモぱぱ&モモまま
23:06 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

いらっしゃい

こんばんわ。
だいぶ体調がよくなりましたモモぱぱです。咳が時々とまりませんが。
一週間の記憶があまり無いですな~。

今日も仕事中、お家ではお客様が来ていたみたいです。



モモハウスでくつろぎ中のマーブル。



マーブルの運びカバンに乗って遊ぶモモ。



初めてのワンコのお客様で怯えまくっていたそうです。

徐々になれるといいなー(´∇`*)



モモがあまり遊ばないオモチャ。見事に破壊されていますヽ(´ー`)ノ

これが普通なんだろうなー
今度はモモぱぱがいるときにおいでねマーブルヾ(´∇`*)


by モモぱぱ&モモまま
23:50 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
