
by モモぱぱ&モモまま
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おてせい

かぜっぴきで先週末から意識が朦朧としていたモモぱぱです。
こんばんわ。
今日はまだイケル感じだなと思ったら熱が38.2度ありました。
日曜辺りのサイアクのときの体温はいくつだったんだろう・・・・?

お手製首輪のお話。



月曜にうちで首輪作りが行われました。お手製です。

いつものようにトンカントンカンやっていたそうです。
モモぱぱは見てません。だって仕事に行ってたから・・・



みんなの完成品(一部未完成)
右2つ:チョコ用ミルク用 左下:マーブル用 左上:モモ用(前作ったやつ)
一番上2つ:コムギ用あずき用

みんなよく出来ているみたいです。
マーブルのだけモモままの所為でちょっと失敗したそうなので
モモままが今度またやり直したいと言ってたけど、
写真だとどこが失敗なのかよくわからんです。



今週末のドッグランで実物見るぞー

頑張って風邪治します・・・ゲホゲホ・・・


by モモぱぱ&モモまま
23:10 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ふつうのかふぇ

この間(だいぶ前)立川南辺りにあるカフェに行ってきました。

INopen

ワンコOKなカフェなのは知ってたのですがワンコカフェではなかったみたいです。



飲み物たのんで、



デザートくった。

うまかった。
今度は食事しに行きたいなー。



ワンコカフェじゃなかったのでモモのは無し。

この日のモモはカフェゴハン無しで看板犬(名前忘れた)に吠えられて散々な一日でした。

今度違うとこにつれってたげるね。


by モモぱぱ&モモまま
00:39 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

とんかんとんかん

先日モモはお留守番で
でっけぇホームセンターに行ってきました。(連れて行ってもらいました。)
いつもありがとうございます。

カメラを忘れて写真は無し。

でもモモへのオミヤゲは忘れなかったです



というわけでクッキーを上げました。

このままじゃデケェな・・・・



むぅ カテェな・・・・



(∪・Å・) マダーーーー?



トンカントンカン

かてぇよ!!
トンカチでもなかなか割れないよー(ノД`)


ちなみに最初にモモぱぱは素手で半分に割りました。
ゴブシが痛かったです。


by モモぱぱ&モモまま
23:18 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

きょせい

チョコが去勢をしたそうです。



去勢をした次の日のドッグランでチョコを激写。



パパにダッコされて気持ちよさそうです(´∇`)
元気そうでよかった~
お大事にね~(´∇`*)ノシ



その頃モモは困った顔してウロチョロしてました。

まだ慣れないのかな?(ノД`)


by モモぱぱ&モモまま
21:38 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ひざ

モモは膝の上でまったりするのが好きです。

モモぱぱの膝はでっけえのでくつろげるようです。



モモままの膝はちっちぇので少し窮屈そうです。

でもかわいかったので写真にパシャリヽ(´ー`)ノ


by モモぱぱ&モモまま
23:59 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ゔぁれんたいん

ヴァレンタイン当日

モモにはチョコは上げれないのでかわりにイチゴをあげました。



イチゴ(偽物)が邪魔そうですが全く気にしてません。さすが。



うまいか?モモ。

次はホワイトデイだねヽ(´ー`)ノ


by モモぱぱ&モモまま
00:16 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

くびわ

モモのハーフチョークは試作品。

本作品は杏仁用。



というわけで完成。(下:モモ用試作品 上:杏仁用本作品)

両方とも結構失敗してますが何とか完成。
杏仁用はしつけ用に短めに作ったつもりが
まだちょっと長かったみたいで、少し効果が薄いようです。



頑張るんだよ杏仁。



モモもガンバレヨ。

まず走ろうね。ドッグランでは。


by モモぱぱ&モモまま
00:56 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

いちねん

今日はモモがうちの娘になった日です。
一年経ちました。早いものです。

というわけでまたモモままが何か作っています。



かわ



トンカントンカン



ハーフチョーク完成(試作品)(´∇`*)

作ったのはモモままです。
とあるものの試作品。



試作品・・・・

つけた姿はカワイイですヽ(´∇`*)ノ



あと昨日のマフィン(余り物)



余り物・・・・



美味しそうに食べてるからいいやヽ(*´∇`*)ノ

一年早かったね~


by モモぱぱ&モモまま
00:02 | けむくじゃら | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ばれんたいん

今日はちょっと早めのワンコヴァレンタインです。

朝早くからモモままがガサゴソ何やら作ってます。



ワンコマフィン ヴァレンタイン仕様のようです。



出来上がり、うまそーです。



足元で待ち切れんワンコが一匹。

仕方ないな~試食する?



モモ毒見完了!!
これでみんなに渡しても大丈夫(´∇`*)

というわけでドッグラン。



匂いを嗅ぎつけたワンコ達がままに群がってきます。
すごいです、速いです、みんな鼻がいいな~ヽ(´ー`)ノ

お腹壊したらゴメンネ。



コムあずさんもワンコヴァレンタインの美味しそうなものを作ってこられてました。
相変わらずすばらしい出来です。



モモのガッツキぶりも日増しに激しくなってきて
他のワンコのも盗ろうとする始末。

う~んメシが絡むと犬が変わるね・・・・

何はともあれいっぱい美味しいものが食べれた一日でしたΨ(`∀´)Ψ
ご馳走様でした~


by モモぱぱ&モモまま
00:40 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

わんこせんよう

ほーむせんたーのつづき・・・

ワンコ専用買い物カゴ。
みんな凛々しく乗ってます。



風&空も。



コムギ&あずきも。



チョコ&ミルクも。

みんな凛々しいですね~キリッとしてます。

モモは・・・



今にも泣きそうです(´∇`*)

ガンヴァレモモ。


by モモぱぱ&モモまま
11:13 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ほーむせんたー

モモの食事探しで、先日オープンしたばっかりの
でっかいホームセンターの中にペットショップがあるから行こう、
と誘われたので連れて行ってもらいました。
毎度毎度すみませんです(ノД`)



というわけで着きました。
広いです。でっけえです。人が多いです。

ペットショップも広すぎて楽しくなっちゃいました(´∇`*)

でモモはというと・・・・



お買い物カゴに乗せられて運ばれてました。



なんとペット専用なのです。

このカゴでエスカレーターとかも乗れちゃいます。すごいです。



これで一緒にお買い物できるね (∪・Å・)ヾ(´∇`)ノ

続きはまた明日。


by モモぱぱ&モモまま
01:05 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

まったり

モモまったり



うむ!カワエエ!!

ゲリの原因は避妊手術による体質の変化で
食事が合わなくなったためお腹を下していた模様。
只今ワンコゴハン色々探し中。

今のとこクゥーで貰ったゴハンは大丈夫だった。
他のも試し中。


by モモぱぱ&モモまま
00:10 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

わんこめし

昨日の続き。



ワンコカフェの人間用(大盛り)。

大盛りは基本です(*´∇`*)
美味かったー



モモはお腹を壊しているとお店の人にいうと
おすすめのドッグフードにささみをトッピングしてくれました。



(∪・Å・) モシャモシャ

初めて見る食事と、いつものワンコ友達がいなかったのでいつもより慎重なモモ。
食事がとても遅かったです。



琥珀君がガン見してモモも怯んで居なくなった隙にパクリ。
この後怒られてました(ノД`)ゴメンヨ

下痢気味ワンコモモに一食分のドッグフードをプレゼントしてもらいました。
ありがとうございましたー(´∇`*)



初めての一人ワンコカフェ楽しかったね。

またこようね。


by モモぱぱ&モモまま
22:09 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ちかば

マーブル家が行っていたドッグカフェが近所にあるらしい・・・
というわけで行ってきました。チャリンコで。

・・・・・・・
キョロキョロΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
・・・・・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

・・・・・・迷子( TДT)
でも着きました。

ワンコカフェQueue(クゥー)



看板犬 琥珀君。



初めての場所で警戒しまくり挙動不審のモモ。



微妙な距離感です。



でもゴハンをくれる人は直感で分かるみたいで、
ずっとクゥーンクゥーン鳴いてついて行ってました。

多分
(∪・Å・∪) <メシィーーーーメシィーーーーィィィ!!!
って言ってるはず。

なんか情けない(ノД`)

続きはまた明日・・・


by モモぱぱ&モモまま
23:25 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

やっと

約一年前、ゴムのボールをモモにあげました。

それを今日やっと壊しました。



っていうか、壊れました。

寿命のようです。よく遊んでくれました。ありがとうボール。



壊れたボールでも普通に遊んでいるモモは見てて悲しくなってきます(ノД`)

新しいの買ってあげるからね。


っていうかオレの親指の爪、平べったいな。


by モモぱぱ&モモまま
23:38 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

れんず

新しいレンズ買った。
EF50mm f/1.8II
安かったです。



なんか明るく撮れるです。



ピントの幅が狭いのでチョーうそ臭い写真が撮れます。

オモシロイです (´∇`*)

接写が出来ないのでクローズアップレンズ買わなきゃ
これでみんな撮りまくるぞー ヽ(´∇`*)ノ


by モモぱぱ&モモまま
00:19 | けむくじゃら | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
