
by モモぱぱ&モモまま
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おおみそか

こんばんわ
大晦日です。



今年1年はモモがうちにきて、
朝早く起きるようになって、
お散歩に行くようになって、
色んな人に出会って、
モモも無事1歳を迎えて、
楽しい一年でした。



来年も相変わらず平仮名が多い
絵日記みたいなブログですがよろしくお願い致します。

(∪-Å-∪) Zzzzzzzzzzz


by モモぱぱ&モモまま
19:15 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あっぷっぷ

いい感じのアップを今日撮って来ました。



ミルク
かわいく撮れてます(´∇`*)



さくら
昨日猛犬の烙印を押されましたが、
これまたかわいく撮れてます(´∇`*)
ちょっと汚れているのはあずきと戦ったからです。キニシナイ。



マーブル
久し振りに会ったのでパシャリ
これまたカワエエ(´∇`*)



モモ
立川口のぎんなん茶屋前の一時。
風が強かったです。


ミンナカワエエ ヾ(´∇`*)ノシ


by モモぱぱ&モモまま
21:30 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

かくれる

またまたネタに困ったのでよその家のワンコを。

ドッグランへ出かけると犬は汚れるみたいです



第一段階
服に色々付きます



第二段階
まわりと同化します

モモも汚れるぐらい遊んでほしいけど・・・うーむ



いつもきれいなまま家路につきます

う~む
あずきの元気さの10分の1でいいかな。


by モモぱぱ&モモまま
00:59 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

たいけつ

エーほんとにネタがなくなってきたのでよそ様のワン子達ネタを・・・・

いつもよく写真にブレて写っているサクラ。
すごい写真がとれたので紹介。



対決の図 左:あずき 右:サクラ

なん?ダックスレディース初代総長サクラ (二代目ピンピン、三代目杏仁)

ちなみにレディースの方が強いです。



戦いの後のサクラ。



戦いの後のあずき。



遠巻きに見ているモモ。


モモもレディースなんだから参加しなきゃ



by モモぱぱ&モモまま
09:56 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

あっぷ

ワン子達のアップの写真を撮るのが好きです。
かわいいのが撮れるからです。ハイ。



よくダッコされてるコムギのアップは撮りやすいのでたくさんあります。



モモはダッコされているときのほうが長いのでこれまたたくさんあります。

今度は風とかミルクとか杏仁に挑戦してみようかな(´∇`*)



by モモぱぱ&モモまま
01:36 | けむくじゃら | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ぐわっしっ

未だにクリスマス気分でクリスマスネタ。

イブイブの夜、
おっきい人と中ぐらいの人と細い人がうちに来ました。



鳥丸焼きとかみんなで食べました。

おっきい人は、



モモを食べようとしてました。

(∪・Å・) <クワレル!!!


パパが助けてあげるから大丈夫。



by モモぱぱ&モモまま
22:36 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

くりすます

メリィークリスマスー

というわけでチョコミルクパパのクリスマスカーの上で撮った写真を公開。



ラルフ&クレア

夫婦です。来年には元気な子が産まれる予定。チョー楽しみです。



コムギ&あずき

餌に釣られている最中です。食いしん坊です。



風&空

いつも元気な兄弟です。
いつも風(弟)が空(兄)に乗って腰を振ろうとして怒られています。



ピンピン&杏仁

姉妹とも超元気です。はい。
ちびっこギャングの杏仁は吼えている最中です。カワイイです。



モモ

一人寂しいです。降りれないので訴えるような瞳でコッチを見ています。
情けないです( ノДT)

そんなこんなでクリスマス。

メリィークリスマス ヾ(´∇`)ノシ


by モモぱぱ&モモまま
22:07 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ようき

ちびっこギャングの杏仁の頭の毛はとても立派です。



頭の上の毛だけ立っています。
これで威嚇も出来ます。



妖気も感じることができるみたいです。



   Λ
(∪・Å・)<ムムッ!!   ッハ!Σ(・Å・∪)<ヤラレル!!

まけるなモモ。



by モモぱぱ&モモまま
18:46 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

いぶいぶ

今日はイブイブです。
そして天皇誕生日です。おめでとう。

モモも気分的にクリスマスな感じになりました。



服もクリスマスっぽく。

そしてクリスマスといえば・・・・



コムあずさん製ケーキです。相変わらずスッバラシイです。
おうちで手作りですって(@_@)



目の前で配給待ちをするクレアちゃん。
他のワン子達も
(∪・Å・∪)<ハヤククレーーーーーーー!!!!
状態でした。



モモもチャッカリ頂き、いつも通り美味しいらしくガツガツ食ってました。

(∪・Å・) ガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガッ



なん?ダックスのワン子達。クリスマスの集い。

みんなこっち向いてる写真が無かったです( TДT)



by モモぱぱ&モモまま
23:43 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

やぶ

先日のドッグランに行ったモモは一味違いました。



初ヤブ突入

決して放り込んだわけではありません。
勝手に入っていたのです。

やっと野生が目覚めてきたか(ノД`)



この後、風ちゃんに追いかけられて飛び出してきました。

それ以降また入んなくなっちゃいました( TДT)



by モモぱぱ&モモまま
23:35 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

つり

最近、巷では犬が釣れるらしい・・・



パスタちゃんです。
活きがいいです(´∇`*)

モモには到底ムリな芸当ですな。
なぁモモ?



おおう!!
チワワに釣られてる・・・

めずらしい・・・


この後飛び退いてました
いつも通りだ(´∇`*)



by モモぱぱ&モモまま
21:36 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ほっかむり

先日お誕生日のプレゼントで頂いたバンダナ
付けてみました。



付け方間違えてるような・・・間違ってないような・・・

カワエエからいいや(´∇`*)



by モモぱぱ&モモまま
21:50 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

でっけぇさんた

でっかいサンタも居ました。



モモの十倍近くある体格なので一口で食べられてしまいそうです。



ッハ!!Σ(・Å・∪) <ネ・・ネラワレテル・・・・



by モモぱぱ&モモまま
23:42 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

さんた

トナカイに続きサンタも沢山居ました。



チョコサンタ(左)ミルクサンタ(右) 



この子達の服もチョコミルクママのお手製だそうです(´∇`)
すげーッス
服の上から羽織れるのでモモも着させてもらいました。



おお
クリスマスっぽい。


でもなんでこんな困った顔なんだろう?


by モモぱぱ&モモまま
22:57 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

となかぃ

他トナカイ紹介



アンニントナカイ



フウトナカイ



ソラトナカイ



コムギトナカイ



アズキトナカイ



クッキートナカイ



モモナサケナイ



by モモぱぱ&モモまま
21:05 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

となかい

もうすぐクリスマスですね。
最近ドッグランもクリスマスっぽくなってきました。

今日はコムギトナカイが居ました。



Σ(∪・Å・∪) ビクッ!!!!

モモが警戒しまくりです。



コムギ6歳 (今日の職業:トナカイ)



モモトナカイ


この帽子もコムあずさんの手作りだそうです。
服もケーキも手作りってすごいなー



by モモぱぱ&モモまま
23:57 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ちっこ

モモはオシッコをするとき物悲しい顔をする。
見られるのがイヤなのかな?



(∪・Å・∪) <ミルナヤーーー



by モモぱぱ&モモまま
22:59 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ねむぅ

モモはよく遊んでよく寝ます。
遊んで→寝て→回復→遊んで→寝て→回復・・・・繰り返し・・・・



(∪-Å-∪) Zzzzz 回復中・・・・



by モモぱぱ&モモまま
22:42 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

くつろぎ

ゆっくりくつろぎたい時、人は自然と楽なポーズになります。



モモの場合、前脚を折り曲げてくつろぎます。

楽なのかな?



(∪-Å-∪) < ア゙ーーーー



by モモぱぱ&モモまま
22:02 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

えあこん

モモはエアコンの下の風が丁度あたるところが大好きです。



(∪・Å・∪)<エ~ワ~ ♪ ココ~ ♪



(∪-Å-∪) Zzzzzzz

マッタリしてていいね~(´∇`*)



by モモぱぱ&モモまま
23:09 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

わざ

モモはドッグランへ行くと



他の犬と距離をとる。



警戒する。

他の犬に尻の匂いをしつこく嗅がれていると・・・・



中腰で走り出す。


・・・・
情けない( TДT)



by モモぱぱ&モモまま
22:28 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あに

今日は昼、お友達の家にお邪魔して。
夜、少し用事があったので兄貴に家にきてもらいました。



動物がスキなのか、モモとよく遊んでくれました。
家で飼っているネコはあまり遊んでくれないそうです。



そして、モモと散々遊んだ後に吐いたセリフ。

「犬は嫌いだよ。」



・・・・・
ハッ??? Σ(゜Д゜ )



by モモぱぱ&モモまま
23:49 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

モモは時々立派な毛並みだと勘違いされる。
服を着せている所為ですが、決して立派では無いです。



はみ出てる、ワキ毛、ハラ毛が立派なだけです。
それ以外は貧相・・・



他のとこも伸びないかなー( TДT)



by モモぱぱ&モモまま
22:55 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いるみ

今日から昭和記念公園のイルミネーションが始まりました。



敷地が広大すぎる所為かイルミネーションの密度はあまり無いですけど
犬とか散歩しながらのんびり見れるのがいいですね。
店もいっぱい出てて飲み食いしながらベンチでゆっくりでもいいかも。



モモは色が黒い所為でイルミネーションを背景に撮るのがムズイです。
オートフォーカスだと絶対にフォーカスが合いません( TДT)



50枚ぐらい撮って見れるの4枚ぐらいでした・・・・


修行します。



by モモぱぱ&モモまま
21:14 | けむくじゃら | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

はっぱ

モモは落ち葉とかがスキです。



カサカサするのがいいみたいです。



頭に葉っぱをのせるぐらいスキです。



(∪・Å・∪)<ウム



by モモぱぱ&モモまま
22:11 | けむくじゃら | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

のろい

先日、プレゼントで貰った服。



他にも持っているワン子達が居るらしいです。



ピンピン・杏仁 他にもサクラが持っているらしいです。

みんな超元気なレディース達です。
その服とおそろいです。

きっとこの服を着ればモモも元気に走り回るはず・・・・
というわけでドッグランに行ってきました。



おおお!!



おおお!!

・・・・・
呪いがかかってる?
この服・・・



by モモぱぱ&モモまま
20:15 | けむくじゃら | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

かるい

モモはいつも人にダッコされると軽いといわれます。
一ヶ月前の体重は4.2kgぐらいでした。
ちょっと前に下痢をして、薬を投与してゴハンの量を調節。
そん時で3.9kgぐらいでした。

そして、今・・・



3.9kg・・・
アレ・・・?
ダッコしたときに重くなってる気がしてたので元に戻ったと思ってました



今日からゴハン10%増量中。



by モモぱぱ&モモまま
23:27 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

かばみみ

今、モモはお誕生日に頂いたカバの人形に夢中です。



赤と黒がスキなのでピッタリです。
いつも黒い部分からかじられてなくなっていきます。



現在、片耳が半壊しました。
かなりペースが速いです。

次は目かな・・・・



by モモぱぱ&モモまま
23:09 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

おたんじょーび

今日はモモの1歳のお誕生日でした。
いつものようにドッグランに行き、
帰りに皆さんにお祝いしてもらいました。



コムあずさん作の手作りケーキ、いつもながらすごいです。
ケーキの上のイチゴはブロッコリーらしいのですが、すごいです。
普通においしそう(´∇`*)



まて!



よし!

(∪・Å・) ガツガツガツガツガツガツガツ ウマーーーー



ナッツ・パスタ・千代丸からのクダサイ攻撃。

(∪・Å・) ガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガガガ

ナッツ君はさりげなく尻の匂いを嗅いでいます、さすがです。



プレゼントもたくさん頂いちゃいました。
こんなヘンな犬にありがとうございます。
ちなみに着ている洋服も頂き物です。
本当にありがとうございます。

今年の目標は「犬に慣れること」です。
是非達成してほしいです。

がんばれモモ。




(∪-Å-∪) ZZZZzzzzzzzzz



by モモぱぱ&モモまま
18:45 | けむくじゃら | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

はこ

先月、友達の誕生日をスルーしちゃったので、
立川にきてもらって食事をしました。



27歳オメデト~



プレゼントは微妙に貰って困る大きさの箱です。
小物でも入れてください。

中身はあげませんよ・・・・

・・・・・
(ノ ゜Д゜)ノ 彡 ┻━━┻ うちの娘はやらんぞーーーー!!!!



by モモぱぱ&モモまま
18:08 | けむくじゃら | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
