
by モモぱぱ&モモまま
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おしゃれ

モモの足の裏の毛が伸びてきたので、
お店に切ってもらってきました。
いつも4点セット(つめきり・足裏バリカン・肛門絞り・耳掃除)を頼んで
出来上がってくると首にバンダナが巻いてあったのですが
今日はリボンがついていました。



かわええ。
訴えるような目で画面外のモモままを見ています



モモままにご飯を「まて」されて涙目で見つめてただけですが。

(∪・Å)ガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツ



by モモぱぱ&モモまま
00:02 | けむくじゃら | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ごちそう

今日は風ちゃんのお誕生日、
お手製の御馳走をおすそ分けして頂きました。



まて。



よし。

(∪・Å)ガツ・・・・・・・ガツガツガツガツガツガツガツガツガ

ちょっと様子見をして旨いものだと分かったみたいです。
成長したねー

ほんの少しだけど。



by モモぱぱ&モモまま
00:47 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

かべ

昭和記念公園のドッグランには草むらの傾斜があります。

そこに突っ込んでいく犬。
いやー楽しそうだ。
でも飼い主の方はいろんな物をつけてくるので堪ったモンじゃないようです。



左:小豆ちゃん 右:小麦ちゃん

小豆ちゃんがものすごい勢いで草むらから飛び出てきたときヘンな植物の種がいっぱいついてました。
この種、結構厄介で取っていくとベトベトになっていき、余計に絡まっていったりします。



まぁモモには関係ないですがね。

いつもの居場所、壁。
ゴルゴみたいです。

せめて走り回ってくれ。

がんばれモモ



by モモぱぱ&モモまま
22:26 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

あんぜん

先日、いつもの公園のいつものドッグランに行ったときのモモの様子。



うむ。
ちょっと涙目だ。



うむ。
土台がヘンだ。



ココが一番、安心するみたい。

んーー・・・

降りろ。



by モモぱぱ&モモまま
00:17 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あんにん

先日ドッグランに行った時にまたまた「杏仁ちゃん」と遭遇。

前は後姿しか撮れなかったので、今回は正面から頑張りました。



ええ 頑張りました。

カワエエです。(´∇`*)



(∪・Å・∪)<ホンマヤナー

モモは杏仁ちゃんから逃げ惑っておりました。

慣れねーなー。



by モモぱぱ&モモまま
02:09 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

はしれ

いつも休日はお散歩で昭和記念公園に来ています。
その中にあるドッグランにはいつもいっております。



犬も犬以外も一緒に走って遊べる場所、ドッグラン。

犬同士遊んでるのを見ると和みまねー



(∪-Å-∪)<ヘー

んー・・・・



走れよ。


by モモぱぱ&モモまま
23:47 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ふぁーみねーたー

よく噂されているアレをついに買っちゃいました。



コレ。
ファーミネーターっていう代物です。
犬にはアンダーコートといわれている隠れ毛があるのですが、
アンダーコートは、いつの間にか抜け部屋の片隅で毛玉となって発見されたり、
空気中に舞ってご飯や鼻の中に入って悪戯したりします。
そんな隠れ毛をゴッソリとってくれる優れものです。



使用中。

(∪・Å・∪)<ヤメロヤー

手で精一杯抵抗してます。



ゴッソリとはいきませんが、シャンプーした後なのにモッサリ取れました。
この毛が空気中に舞ってたのかー
そう考えるとこの毛、多いよな。
ウーム・・・・こりゃ週1でファーミネーターですな。



使用後。

肌触りがよくなりました。
つるつるです。

・・・・・・
犬につるつるって表現であってるのかな?



by モモぱぱ&モモまま
21:44 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

あらいもの

モモは2週間に一回シャンプーします。
ぬれるのは問題ないみたいですが、顔に水がかかると嫌がります。



あと、ぬれて寒いのも嫌みたいでキューンキューン鳴きます。

シャンプーの後はタオルで拭くのですが結構水分を含んでいてなかなか拭き取れません。
しかも部屋でぬれたまま暴れやがります。
そこでDanke-Dachsさんで購入し、本日届いた巾着タオルの出番です。



こんな感じ。カワエエ
この後脱走したので速攻捕まえドライヤーあてました。
結構水分が取れてたので早く乾きました。

乾かしが終わったら、ご褒美のおやつです。



(∪・Å・∪)<オヤツ!! ハヨクレヤー!!

オヤツ上げれば今までのことは忘れます。
いい感じのメモリの足りなさです。



by モモぱぱ&モモまま
19:50 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

こうしんちゅう

最近まめに更新してます。
書くことなくなってきたのは秘密です。
こんばんわ。
バカぱぱです。 あ ちがうや
モモぱぱです。

ぶろぐというものは更新の仕方がよく分からないので
いつも適当に更新してます。
更新中モモは何してるかというと、



(∪・Å・∪)<ナニシテンノー?

コッチを見てます。



まばたきしてるとこもパシャリ。

ちと眠そうだね。



by モモぱぱ&モモまま
22:02 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おまぬけ

モモは間が抜けてます。
顔もどこか気が抜けてます。



ね。



ホケーっとしてカワエエ。


by モモぱぱ&モモまま
01:10 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

まちぼうけ

モモぱぱとモモままの食事中、
前まではゲージの中に入ってもらってたのですが
最近落ち着いてきて食事の邪魔をしなくなったので
モモを放置してご飯を食べるようにしています。

ソファーの上で食事終わりを待ってるモモ。



ツチノコ形態です。



実はテレビ見てたりしてます。



食事が終わったのを察知したらあくびして暴れ始めます。

(∪・Å・∪)<ハヤクオロセヤー


ソファーに登れても
降りれないのよね・・・・



by モモぱぱ&モモまま
00:09 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ちっちゃいけむくじゃら

先日ドッグランに行ったらピンピンちゃんの噂の妹「あんにんちゃん」が来られてました。

チョー可愛かったので後姿をパシャり



周りのワン子達は空ちゃん(手前)と風ちゃん(右)です。

モモも昔はちっちゃかったなー
どんなんだっけなー



今とあんまかわんねーな。



by モモぱぱ&モモまま
23:07 | けむくじゃら | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

とっぷがぞー

ちょっといい写真がとれたのでトップ画像更新

モモは「うぅーーーーぅ」と救急車のサイレンのような音を出すと首を傾げます。



(∪・Å・∪)<なに言っとるんじゃ?このオッサン


尻の下には



モモままの頭。

ヒデェ



by モモぱぱ&モモまま
19:57 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なわばり

週末はいつもドッグランです。
今日もいつものように行きました。
まだなれていない所為か、いつも逃げ腰のモモ。
そんなモモが安住の地を手に入れました。



うーむ。



イラッシャイ! (∪・Å・∪)

・・・・・


まぁ 徐々に慣れていってね。



by モモぱぱ&モモまま
19:14 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

めもりぶそく

モモの頭はよくありません。
でも最低限覚えることは覚えています。

「おすわり」「まて」「ふせ」「はうす」「トイレの場所」
かろうじてコレだけは覚えてます。

これ以上は覚えさせません。
っていうか覚えれません。
メモリ不足か何かで、
ところてん式に1個追加で覚えると1個忘れるみたいです。



メモリ増設したいなー・・・・


by モモぱぱ&モモまま
00:07 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おうち

モモのおうちはロールケーキです。
しかもイチゴ付です。
ロールケーキの中はとても快適な寝床になっています。



中は快適なのよ。
中は・・・・



うーむ・・・


まぁいっか。



by モモぱぱ&モモまま
00:33 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おでむかえ

仕事が終わって、おうちに帰るとモモがおでむかえしてくれます。
二階の階段口から首だけ出して、



|・Å・∪) ジィーーーー

早く上がって来いと言われてます。

イヤサレルナー



by モモぱぱ&モモまま
00:35 | けむくじゃら | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

どっぐらん

よく昭和記念公園にお散歩しに行きます。
ドッグランにもよく行きます。
ドッグランに入るとモモは



泣きそうな顔で助けを求めてきます。



そして登ります。わきの下から。
この状態になるとお尻の匂いをかがれていようが全く気にしません。



一匹のときは走り回るのに・・・・・・



by モモぱぱ&モモまま
22:17 | けむくじゃら | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

初でんしゃ

この間プレゼントで貰った犬バックで初電車。
泣き叫ぶかと思ったけど鼻をズボッとネット口から出す程度で、
普通におとなしかったです。



一時間からの電車の旅は問題無いようです。
もうちょっと長く乗って旅行とかにもいきたいなー。



とてもいいものありがとうございましたです。
大切に使わせて頂きますです。


by モモぱぱ&モモまま
01:34 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ふく

昔のモモは小さかったです。
5ヶ月ぐらいまでは小さかったです。
5~6ヶ月の間に急成長し、
ほとんどの服がパッツンパッツンになってしまい、
着れる服がほとんどなくなっちゃいました。

そんな中モモぱぱお誕生日のプレゼントにモモ服を頂きました。



厚手でこれからの季節に丁度いい服でモモも気に入ってくれたようです。

一緒に頂いたゴーグルはつけると気になるようで
悶絶するので徐々に慣らしていく方向で・・・・

他にカバンも頂いたので明日のお出かけに使わせてもらおうかと思っとりますです。

どうもありがとうございます。



もうすぐ30カー (ノД`)

by モモぱぱ&モモまま
23:43 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いぬはこび(昔)

むかしモモが4ヶ月ぐらいのとき
散歩に行っても全く歩かなかったので


吊っていました。

どうやらこのポーズ体に悪いらしく、2.3回ほどでやめました。

いまは散歩にでると足が遅いのに走り回りまくるので普通に散歩出来ています。
モモぱぱもモモもあまり体力がないので頻繁に休憩しまくりますが・・・・



by モモぱぱ&モモまま
03:34 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いぬはこび(今)

いつも公園にお散歩に行くとき自転車で行ってます。

そのとき、モモはカバンに入れて連れて行きます。



こんな感じ

あたまデケェ~。

by モモぱぱ&モモまま
00:24 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ずのう

こにちわ
バカ親です

モモは頭があまり良くないです。
良くないというか、悪いです

めずらしくボールに興味をひかれて追いかけていったとき・・・・



何でそこに居るのだろう?



とれんよ・・・ (∪・Å)|○



バカな子だね。
かわいいけど



by モモぱぱ&モモまま
00:31 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

すりぃでぃ

こんにちわ
バカ親(モモぱぱ)です。

久し振りにモデリングってものをして見ました。
機能を思い出しながら小一時間ポリゴンいじり
レンダリングは素で5秒程度で済むものを
無駄にオクルージョンとか設定してしまい4分ぐらいに・・・・



まぁかわいいからイイや。




似てねーけど。



by モモぱぱ&モモまま
20:02 | けむくじゃら | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
